レンタルオフィス|渋谷の格安料金の個室&登記可能なオフィス7選!filterレンタルオフィス|渋谷の格安料金の個室&登記可能なオフィス7選!

レンタルオフィス|渋谷の格安料金の個室&登記可能なオフィス7選!

「渋谷で個室のレンタルオフィスを借りたい。でも、渋谷だと高めなところが多いよな。できれば格安料金で費用を抑えたい。あと、会社が登記可能かどうかも知りたいな。」こんなお悩みをお持ちの方向けに、渋谷で格安料金の個室についてご紹介します。

本記事では、渋谷という一等地でありながらも格安なレンタルオフィスを、特徴や料金など含めて見やすくまとめてあります。さらに後半では、軌道に乗ってきたら検討したいおすすめの個室もご紹介していますので、ぜひ参考にしてみてください。

渋谷の風景

渋谷で格安料金の個室!おすすめレンタルオフィス7選

今回は、渋谷のレンタルオフィスを7つご紹介します。レンタルオフィスを検討している方は、なるべく「初期費用やランニングコストを減らしたい」と考えているでしょう。ただし、コストを下げるのは大切ですが、それによって使い勝手が悪くなってもいけません。立地の良さや会社登記できるかも大切ですので、その辺りも含めた物件をご紹介しますので、参考にしてみてください。

恵比寿ビジネスステーツ

渋谷駅、恵比寿駅、東京メトロ恵比寿駅、東急代官山駅の全ての駅から徒歩6分という好立地のレンタルオフィスです。最大の特徴は立地の割には格安な料金です。月額30,000円~という料金は、起業家と士業を応援するという、運営会社ステイツパートナーの思いから成り立っています。完全個室ではなくパーテーションで仕切られ、上部だけ開放された準個室とはいえ、鍵付きの準個室なので安心です。

恵比寿ビジネスステーツの詳細

詳細は下記をご覧ください。
http://www.ebisu-bs.com/

青山ビジネスセンター

渋谷駅、表参道駅から徒歩6分、合計9路線からのアクセスが可能という立地の良さが魅力的なレンタルオフィスです。とてもオシャレなトライアングルパターンを施したガラスに囲まれた外観、3Fにある「THE HUB 青山WEST」の100㎡という広さのラウンジも利用可能です。きれいなオフィスで、設備も整っている割には格安な料金なのが嬉しいポイントです。

青山ビジネスセンターの詳細

詳細は下記をご覧ください。
https://ro-japan.com/office/office/45

青山表参道オフィス

表参道駅から徒歩7分、外苑前駅から徒歩7分、原宿にも徒歩圏内で行けるという好立地にあるレンタルオフィスです。隠れ家的なプライベート空間を大切にしており、とてもオシャレな個室はモチベーションも上がります。さらに、全室窓付きで広さや開放感もポイントとなっています。スタートアップ応援として、敷金・礼金・保証金・手数料などは一切なしという部分が魅力的です。

青山表参道オフィスの詳細

詳細は下記をご覧ください。
https://bizcircle.jp/r-minamiaoayama/

シブヤ・ネクサス

渋谷駅から徒歩5分という好立地なレンタルオフィスです。セキュリティにも力を入れており、入居者は一定の基準を設けた審査式となっているため、入居者の質も安心して利用できます。さらに専用カードキーや、部屋ごとのインターフォンもあります。ミーティングルームも無料で使えるので、使い勝手の良さもポイントです。

シブヤ・ネクサスの詳細

詳細は下記をご覧ください。
http://www.shibuya-nexus.biz/index.htm

渋谷アントレサロン

渋谷駅から徒歩5分、神泉駅、マークシティ駅から徒歩2分というアクセスしやすい立地のレンタルオフィスです。東京都の「インキュベーション施設運営計画認定事業」の認定インキュベーション施設となっており、利用することで「創業助成事業」の申請要件の1つを満たすことができます。個室は天井が空いている準個室ですが、鍵付きでセキュリティ面での不安もなく、開放感があり利用しやすい空間となっています。

渋谷アントレサロンの詳細

詳細は下記をご覧ください。
https://entre-salon.com/salon/shibuya/

THE HUB 渋谷

渋谷駅から徒歩1分という好立地なレンタルオフィスです。周辺には渋谷ストリームやヒカリエなどの施設もあります。ラウンジは60㎡という広さで、人気家具ブランド「CRASH GATE」とコラボレーションしているので、リラックスして過ごすことが可能です。仕事マッチング機能や起業に役立つプログラムも用意されています。個室にはモスグリーンを基調とし、暖色系の照明によって落ち着いた空間です。

THE HUB 渋谷の詳細

詳細は下記をご覧ください。
https://ro-japan.com/office/office/2

ハローオフィスshibuya

渋谷駅から徒歩5分というアクセスしやすいレンタルオフィスです。同ビルの1階にはコンビニがあり、郵便局や主要銀行など周辺施設も充実しています。建物の構造がSRC造(鉄骨鉄筋コンクリート造)なので、周りからの音に対する防音性にも優れています。365日24時間利用可能なので、利便性が高いのも嬉しいポイントです。料金体系がシンプルで分かりやすいのも特徴です。

ハローオフィスshibuyaの詳細

詳細は下記をご覧ください。
https://www.hello-office.net/detail/104368.html

軌道に乗ったら検討したい|渋谷のレンタルオフィス(個室)

事業が軌道に乗って利益が出てきたら、ワンランクのレンタルオフィスを検討してもいいかもしれません。事業が大きくなれば借りている部屋が手狭になったり、モチベーションアップのためにグレードの高いオフィスへ引っ越すことは、さらなる事業拡大に繋がる可能性があります。もちろん無計画に引っ越すのは得策ではありませんが、よく検討した上で考えてみてもいいでしょう。

初台センタービル

京王新線「初台」駅から徒歩1分というアクセスがいいレンタルオフィスです。エントランスやロビーのラウンジは、ホテルのように高級感溢れる空間となっています。クライアントとの打ち合わせにも、満足してもらえることでしょう。ミーティングルームは月20時間まで無料で、リフレッシュルームも完備されています。1~2名用の個室は広く、使い勝手も申し分ありません。

初台センタービルの詳細

詳細は下記をご覧ください。
https://rj-office.co.jp/hatsudai/

渋谷のレンタルオフィスを有効活用してビジネスを加速させよう

スピードが加速している

渋谷は東京でも一等地ですが、今回ご紹介したように個室のレンタルオフィスでも、格安料金で借りられるオフィスがあります。会社の住所は一等地ほど信用されやすいため、破格の料金でオフィスを構えられることは、スタートアップや起業したての方にとって、かなりのアドバンテージとなります。そして、事業がうまくいっている場合は、ワンランク上のグレードへのオフィスも検討してみてください。コストはかかりますが、その分モチベーションが上がりやすくなり、より一層ビジネスに打ち込める環境が手に入るはずです。当記事を参考にして頂き、より良いレンタルオフィスが見つかれば幸いです。

©RJ OFFICE