東京23区でレンタルオフィスをお探しなら「RJオフィス」へ。
オフィスを貸したいオーナー様、随時募集中。

Q&A

レンタルオフィスについて

レンタルオフィスとは
主に1~5 名程度の小規模事業者向けに区画したオフィスです。
一般的に、「契約にかかるコストを抑えることができ」「家具やインフラ設備も整っており」、すぐに利用できるのが特徴です。
1Rを借りて事務所にする場合との違いは
礼金・敷金という概念がなく、初期コストを抑えることが可能です。
また、ランニングコストも安く抑えられます。利用目的や事業の成長にあわせて流動性のあるオフィスです。
(小規模な企業が集まるオフィスならではの活気もあり、働く環境が整っています)
RJ オフィスの特徴は
洗練されたオフィスデザインと、最新の設備を兼ね備えております。
また、RJ オフィス会員向けの様々な企業支援サービスを特別価格で利用することもできます。

オフィスの内覧について

内覧の方法を教えて下さい
原則平日の10時~18時でのご案内となります。完全予約制となっております。
お電話又はWEB でお問合せの上、予約をお願いいたします。
内覧時間はどのくらいかかりますか
使用方法などのご説明を含めると30分~60分程度かかります。余裕を持ってお越し下さい。

契約に関する事項について

契約形態は
利用契約となります。
契約期間は
1ヶ月単位の自動延長となります。
短期利用は可能ですか
最短2ヶ月からのご利用が可能です
家具はついていますか
デスク・椅子は利用定員分、無償提供しております
インフラ関係は
電話・ファックス・インターネット(ギガ回線)・複合機を提供しており、一般のオフィスと遜色なく仕事に集中できます。
契約時にかかる費用は
レンタルオフィスの場合、会員費5万円、年会費3万円、前払内装費2万円×利用定員分です。
その他、前払利用料、オプション設備の設定費用となります。
部屋移動はできますか
ご希望の部屋が空いている場合は移動が可能です。借換手数料10,000円と前払内装費を頂戴します。
借増しの場合は、前払い内装費のみの支払いとなり、その他初期費用はかかりません。
法人登記は可能ですか
可能です。バーチャルオフィス、シェアオフィスも法人登記は可能です。
名刺やホームページに記載する住所は
ビル名+階数を記載頂くことになります。部屋番号を記載する必要がなく、郵便物等が届きます。
会社名の表記や看板設置は
受付機にて検索いただくことで、会社名(又は屋号)の表示がされます。看銘板の設置はございません。
電話の引き込みは可能ですか
部屋によっては可能です。引き込みの際の工事費はご利用者様の負担となります。
また、回線によっては現在利用している電話番号をIP電話での利用(ナンバーポータビリティ)も可能です。
(持ち込みできない場合もございます。必ず事前にご確認ください)
お部屋は完全個室ですか
ほとんどのお部屋が完全個室となり、防音対策を行っております
解約の際は
退去月の1ヶ月前までに解約届けを書面にてご提出いただきます。
ただし、月ごとの契約のため、解約時の利用料等の日割清算はございません。
(例:7/10解約届出の場合→8/31契約最終日)
利用料の支払い方法は
原則カード支払いとなります。(契約時費用は指定口座への振込みです)
最短でどのくらいで入居できますか
申込み後、7営業日以内に入居、利用開始が可能です。(入居審査がございます)

利用に関する事項について

土日の利用は可能ですか
365日ご利用頂けます。ご利用時間は7時~23時です。
ただし、利用時間以外の施設入退館は可能です。
来客用のスペースはありますか
完全個室の会議室を準備しております。有料にて利用可能です。(予約制)
郵便物・宅急便受取りは
専用のポストを設置しております。(1日1回振分けいたします)
また、宅急便は入室許可を頂ければ、代理受取が可能です。※フロント付オフィスのみ
セキュリティはどうなっていますか
ビルセキュリティに加え、フロアセキュリティがあります。オフィス部分へは、登録してる方以外の入室は不可です。
契約者以外に利用はできますか
利用契約者及び契約者の社員様のみ利用が可能です。(事前登録制)
レンタルオフィス以外のサービス商品はありますか
バーチャルオフィス・シェアオフィスがあります。詳細は別途お問い合わせ下さい。
起業家支援サービスってなんですか
税務会計サービスや会社設立代行サービス、ホームページ作成等、起業や少人数の事業者様に必要なサービスを特別価格にて提供いたします。(順次サービス拡大中)